気ままなつぶやき

おべんきょしたこととか

【mysql】CMakeいれてみた

この記事みてやってみた
「第45回 MySQLのビルドに欠かせないCMakeを準備する」
http://www.atmarkit.co.jp/flinux/rensai/buildlamp/lamp_45/45_1.html

いろんなOSで使えるらしいよ。
まあでも、いまはmysqlをwinに入れようとしても、さらりと入ってしまうから
winでmysql入れるときにあえてCMake使わなくてもいいなーとか思ったりしている


ちなみに、やってみてる環境は

$ cat /etc/issue
CentOS release 5.4 (Final)
  1. 公式サイトからダウンロードする

http://www.cmake.org/cmake/resources/software.html


$ wget http://www.cmake.org/files/v2.8/cmake-2.8.7.tar.gz
$ tar -xvzf cmake-2.8.7.tar.gz 

本当に記事に書いてる通りにしかやってない。

$make VERBOSE=1
$make test

テスト実行中に

Start 177: Fortran

て表示されて、ちょっと(●´ω`●)ゞってなったのは内緒のはなし。


なんかパス通せと書いてたので、パスを通して確認
※いちいちパス通す必要があるのか?という議論はおいておこうか

$cmake --version
cmake version 2.8.7


普通にはいっちゃっった( ´・ω・`)