気ままなつぶやき

おべんきょしたこととか

【GitHub Enterpriseでやった失敗】 ダウングレードできないのね。。

ごめんなさーい(つд⊂)エーン

先日、GitHubEnterpriseの新しいバージョンが出て、
色んな機能が追加されたので、ウキウキでアップグレード(ΦωΦ)♪

GitHub Enterprise 11.10.310 Release · GitHub

いや、いつもはね。。VMWareのスナップショット取ったりしてからやるんだよ。ほんとに。。

でもなんか、色んな諸事情とかもあって、、、モゴモゴ・・・で
まあ、なんか駄目だったらダウングレードすればいいやー的にアップグレードしたわけでふ。

そしたら、ssh経由でpushができないというバグがあった。。orz.....

のーん(つд⊂)

まあ待て。。。落ち着け自分。。。的な感じで、バージョン下げようとしたら。。。
なんか、反映が進まないな。。

お問い合わせしてみたら、
「We don't really support downgrading to a previous version of GitHub Enterprise.」
的な何か返ってきた。

(;゚ロ゚)やばい。。。

ちょいちょいお問い合わせが来たので、これはやばいと、「GHEさんたっけてー」ボタンをぽち。

問い合わせページの
f:id:pnsk:20130509225159p:plain

このチェックボックス
f:id:pnsk:20130509225208p:plain

即レスしてくれますね。本当にありがたい。

「We're currently working on a patch release which should be available within the next several minutes that'll get this issue resolved」

several minutesってどんくらいやー(;゚ロ゚)

とかワタワタしてたら、すぐパッチあててくれますた

ほっ。。。(・-・)

はい。すみません。ほんとごめんなさい。
軽率でした。

もう言い逃れできない軽率な行動をとってしまいますた(つд⊂)


てか、GHEさんに感謝すぎて、

「I wish to express my deep gratitude to you for your help !!!!!!!!!!!!! 」

って返信してしまった(・-・)

それから悔い改め、いつも対応してくれるMikeに感謝もこめて、
bug報告をせっせこすることにしました。

Thanks, Mike!!! :)

もう二度とこんな軽率な行動はしませんと自戒の念もこめて。。