気ままなつぶやき

おべんきょしたこととか

CVSで消したいっぱいのブランチがGHEで復活したお話

CVSでいっぱいあったブランチさんとタグさんを沢山消したんだけど、
GHEに移行したら、ブランチさんが復活してた

unlabeled-xxxxという名前に変わってGHEに存在していた(つωi`。)ツライィ

このへんに書いてるかな。
cvs2svn - dev - why unlabeled Branches will come from cvs2svn

復活しちゃうならブランチは消さなくてよかったな。。

マージしたブランチさんではないので

$git push origin hogebranch

といった感じでブランチを削除すればよい様子。
普通に消す場合はこれでいいお

↓これみた
Git で不要になったローカルブランチ・リモートブランチの削除 - sotarokのお勉強

あとは、ぽちぽちGHE上から消してもいいんだけど、

すっげー数あったので、
cloneしてきて、わっしょーいって削除しますた。

$git branch -a | grep -v master | grep "unlabeled" | sed -e 's% *remotes/origin/%%' | xargs  -I%  git push origin :%

こわいからmasterって名前がついてるのを最初に除外してるのがお味噌

綺麗にいなくなった

(ノωヾ*)ウゥ… (ノω・ヾ*) チラ