気ままなつぶやき

おべんきょしたこととか

【JIRA】テスト環境で作成したワークフローを、本番環境に移動

ω-) ・・久しぶりの投稿

JIRAの管理をしている人がもしかしたら訳に立つかもしれないというまとめメモ。
(すごくコアなスコープだw)

JIRA上で使うワークフローを新しく検討している時に、
検証環境で作ったワークフローを、実際に使おうとしたときのメモ

テスト環境で作成したワークフローをエクスポートする。

今回はxml形式にしますた

f:id:pnsk:20140618104447p:plain

適当にデスクトップにダウンロード。

作成したxmlをインポートする

本環境でインポートする

f:id:pnsk:20140618111357p:plain

本当はファイルパスの手段もあるけど面倒だから、ぺろっとコピペしちゃいました。。
xmlファイルをわざわざサーバにあげるのをめんどくさがってしまいますた
f:id:pnsk:20140618111435p:plain

非アクティブな状態で追加が確認できた
f:id:pnsk:20140618111514p:plain

ステータスの調整

だいたいそのまんまは使えない

うまく引き渡せなかったステータスを作成する

移行先に存在しないステータスは、?という形で表現されている。
f:id:pnsk:20140618111544p:plain

リンクされたステータス
f:id:pnsk:20140618111625p:plain

課題属性のステータスを追加

必要なワークフローを追加する
f:id:pnsk:20140618150545p:plain

こんな感じ。
f:id:pnsk:20140618150610p:plain

ステータスを変更すると、さっきまで?で表現されていた物が修正された
f:id:pnsk:20140621172900p:plain


ちゃんちゃん