気ままなつぶやき

おべんきょしたこととか

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CVSで消したいっぱいのブランチがGHEで復活したお話

CVSでいっぱいあったブランチさんとタグさんを沢山消したんだけど、 GHEに移行したら、ブランチさんが復活してたunlabeled-xxxxという名前に変わってGHEに存在していた(つωi`。)ツライィこのへんに書いてるかな。 cvs2svn - dev - why unlabeled Branches will c…

【CVS】タグの削除

|ω・`)コソCVS撤廃に向けて、わーきゃーしている今日この頃です。「GHEに移行してねー」 「不要なブランチとかタグとか移行する前に消しておいてねー」とか言ってたら「すみません。。。多すぎて消せません」と連絡が。。どれどれと見てみたら、タグとブランチ…

【VMWare ESXi】ホストサーバの監視

|o゚д゚)VMWare本体のdisk監視したかった。ESXi5.0の無償版。こちらを参考にしますた。後半はこのまんまかなー VMware ESXi SNMP有効化手順 - Knowlege Database CIMを起動するよ CIMはCommon Information Modelの略で、 物理サーバの監視をするために利用し…