気ままなつぶやき

おべんきょしたこととか

2017年面白かった漫画 忘備録

2017年たくさん読んだ漫画の中でも、一押し。
完全に個人的に忘備録で残しておきたかったものたち。

完結してるもの

獣の奏者

元々は小説のもので、闘蛇編と王獣編が漫画化されたものみたい。
普段は小説読まないけど、全話読みたいがために、小説に手を伸ばそうか悩み中。

獣の奏者 コミック 全11巻完結セット (シリウスKC)

獣の奏者 コミック 全11巻完結セット (シリウスKC)

クレイモア

有名作品。登場人物が多かったり、突然時代を遡ったりして、ちょっと混乱するけど、トータルとして面白い。

完結していないもの

約束のネバーランド

孤児院が実は魔物に与えるエサ(人間)のために、子どもたちを育てていて、それに気づいた子どもたちが脱出するために色んな知恵比べをシスターとするお話。
まだ完結していないから、このあとどう展開していくかはわからないけど追っていきたい。

ボクラノキセキ

めちゃくちゃ面白い。

絵のテイストが少女漫画風味だけどほぼほぼ恋愛話はない。
主人公の少年が、滅ぼされた?王国の女王(前世かな?)の記憶をもっているところから話が始まる。何かの陰謀で滅ぼされたっぽいけどそこの記憶がないのでわからないんだけど、クラスメートたちがその王国の戦士だったり召使だったりの生まれ変わり?で、記憶をそれぞれ思い出していって、陰謀の謎解きが進んでいく。

元々クラスメートだったのに、前世の記憶が甦ると、その記憶に振り回されて、騙し合ったり信じ合ったり、その駆け引きも面白い。

ボクラノキセキ 17巻 (ZERO-SUMコミックス)

ボクラノキセキ 17巻 (ZERO-SUMコミックス)

薔薇王の葬列

シェイクスピアの史劇が原作。男性と女性の両方の性をもった王子が主人公のお話。彼を取り巻く人間たちと、王権争いのお話。残酷で切ない。

薔薇王の葬列 1 (プリンセスコミックス)

薔薇王の葬列 1 (プリンセスコミックス)

クジラの子らは砂上に歌う

元々のこの不思議なお話のテイストが好き。不思議なチカラを持つけど寿命の短い人と、普通の人間がひとつの船の上で砂の海をさまよう。なぜ不思議なチカラをもっていて、どうして寿命が短いのか?自分たちの過去にどんな秘密があるのか?冒険しながら、解き明かしていく。そんな感じ。

世界観が、ファンタジーで良い。

暁のヨナ

大好きな王国モノ。国王の父親を暗殺されたお姫様が、仲間たちと旅をしながら、国を良くしていくお話。

暁のヨナ 24 (花とゆめCOMICS)

暁のヨナ 24 (花とゆめCOMICS)

赤髪の白雪姫

大好き王国モノ。赤い髪の女の子が、薬剤師としてたくましく成長していくお話。

ジャンル別

っていってもほとんど王国者だけど。

小説など原作あり系

少女漫画テイスト

どストレート。楽しい。愉快に読める。

戦闘系?